データベース

ここではスマブラDXのデータを掲載しています。
一部のデータはKouの前サイト、ブログではない旧「Smash-Box」からの流用です。

判定画像付きフレームデータの見方

画像:黄色がキャラクターのやられ判定、赤が攻撃判定、青が無敵判定、
   ピンクが掴み判定、黄緑がリフレクト及びカウンターの反応判定
用語:F…フレームの略。フレームとは、このゲームでの時間の最小単位で、1F=1/60秒である。
発生:それぞれの判定がはじめに発生するフレーム。複数の判定がある場合は攻撃判定の発生を示す。
持続:その判定の発生を含めた、どれくらいの間出ているかを表すフレームの長さ。以下同文。
戻り:最後の判定が消えてから、その技のモーションが終わるまでのフレーム長さ。後隙。
   シールドでキャンセルできるものはそれを行った場合の後隙を表示している。

シーク判定画像付き全技フレームデータ

シークの全行動の、各種判定付きのフレームデータです。
データはKouの前サイト「Smash-Box」からの流用です。

判定画像付き(一部)技フレームデータ

一部のキャラの一部の行動の、各種判定付きのフレームデータです。
データはKouの前サイト「Smash-Box」からの流用です。

全キャラ体重データ

提供:アトキゲデス
展開
55 : ピチュー
60 : プリン、Mr.ゲーム&ウォッチ
70 : カービィ
75 : フォックス
80 : ファルコ、ピカチュウ
85 : ヤングリンク、ロイ、ミュウツー
87 : マルス
88 : アイスクライマー
90 : シーク、ゼルダ、ピーチ、謎のザコ敵♀
94 : ネス
100 : マリオ、ルイージ、ドクターマリオ、謎のザコ敵♂、サンドバッグ
104 : C.ファルコン、リンク
108 : ヨッシー
109 : ガノンドロフ
110 : サムス
114 : ドンキー
117 : クッパ
140 : ギガクッパ

スーパーキノコによる巨大化…×1.6
毒キノコによる縮小化…÷1.6
メタル化…×3
アイテムにも重さ「1」がある。

ちなみに、PAL(ヨーロッパ)版では仕様が変わっているところが多々あり、体重にも変化のあるキャラがいる。
一部のキャラクターは上記の体重から、以下のように加算、もしくは減算されている。
カービィ : +4
ヨッシー : +3
クッパ : +1
マルス : -1
フォックス : -2
マリオ : -2